FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日 7日目 レンタカーでノース方面へ

Good Morning♪

今日はレンタカーを借りてドライブへ行ってきます。
ヒルトン・ハワイアンビレッジ内のハーツレンタカーで借りた車は、見事に日本車でした。
ハワイの人から見れば外車なのでしょうか(笑)
本日は、シルバー色のアコードでお出かけです。
(残念ながらクルマの写真は撮ってません 涙)


まずは朝食を買いに行きましょう。

到着したのは「ニコス・ピア38」というお店です。
ニコス ピア38
ホノルルの港にあり、新鮮な魚を調理したプレートがとても美味しいという穴場のお店です。
ホームページの方のBBSにて、ラグーンさんに教えていただいたお店です)



モーニングプレートを2個買ってノースショアへ向かいます。
まず最初に着いたのはププケアビーチです。
オアフ島のシュノケールスポットとしては、ここのビーチが一番だと思います!

到着してまずは先ほど買ったプレートで朝ごはん。
ニコスのプレート
左側がロコモコ ・ 右側が本日の魚プレート  です。
2つで15ドルほどでした。
取れたばかりの魚を使っているようですごく美味しかったです(^^)


朝食の後はシュノーケル。
このビーチのシャークスコーブというポイントには魚がたくさんたくさん見れるポイントです。
が、波がすごく荒い(涙)
ハワイも夏が終わり、冬が近づいているようです。

シャークスコーブはあきらめ、タイドプールへ。
ここはまだ穏やかです。そして立ったままシュノーケルが出来ます。
こんな浅瀬でも、たくさんのお魚さんたちがいました。
ププケアビーチパーク

ププケアビーチパーク


ププケアでシュノーケルを堪能した後は、少し移動して違うビーチへ行ってきました。
まずはエフカイビーチ
めちゃめちゃ波がすごいです!絶対に泳げないです!!
チビマルは砂でお山を作っていました。
エフカイビーチパーク

次は、ワイメアビーチ。
ここは、波打ち際なら少し遊べそう。
と思いきや、大波が!
しょうマルは波の力でグルングルン回ってました。けっこう面白かったかも。
ワイメアビーチパーク



雨が降ってきたので退散してワイアルアへ。
まずはワイアルアコーヒーでコーヒーの試飲&お買い物
ワイアルアコーヒ

その後には、ソープファクトリーでお買い物。
ここでは貰った石鹸にソープファクトリーの商標を刻印させてくれました。
ソープファクトリー



お昼ごはんを食べにハレイワへ戻ります。
今日のお昼はグラススカートグリルです。
店内に入るとオーナーのジョニーさんが出迎えてくれました。
オーナーのジョニーさん
テレビで見たよ~。モヤさまで見たよ~。その時遊んでたカメラはハナマルのと同じだよ~。
と言ったら喜んでいただき、チビマルをカウンターの奥に入れてもらって写真を撮らせていただきました。

アヒバーガー

マヒマヒプレート
アヒバーガーとマヒマヒプレートです。



その後、ハレイワタウンを散策してパーキングへ。
パーキング近くのアロハジェネラルストアでシェイブアイスを買ってワイキキへ戻ります。
アロハ・ジェネラル・ストア

ハレイワのシェーブアイス



帰り道でワイケレなんぞへ寄ってたら、えらい遅くなっちゃいました。
途中、サブウェイで晩御飯を食べてアコモに到着。
カーテンを開ければ今日も最高の夜景が見れました。
カリアタワーのマウンテンビュー、とても良いかも知れません!
カリアタワーマウンテンビューの夜景

● COMMENT FORM ●

やっとしょうマルさんの今回の旅行記を読ませて頂きました。
盛り沢山の内容ですねぇ。素敵です(^^) 
ますますハワイ島へ行きたくなりました。あわびにロブスターにお肉、美味しそうです~(食べるものばかりかい) 
BICでは買われなかったとのこと。ウチはガッツリ買ってホテルに送ってもらい、日本へお持ちかえりしました(笑)
マンタも見たいし、海からの溶岩もぜひ見てみたいです。
でも、こんなに濃い内容をウチはこなせるでしょうか?
しょうマル家のお供がしたいです(笑)
キャプテンのツアーの写真の最後に移っているのは、しょうマルさんご一家ですか?
はじめまして♪ でございます。
そうそう、禁煙一周年 おめでとうございます!エライッ!!

まろんさん、お帰りなさーい♪
オアフ島と比べるとハワイ島は超ド田舎ですが、美味しいものたくさんありますよ。
BICのメールオーダーしたんですか!スゴい!!
うちはタダで食べるだけ食べて出ちゃいました(汗)
マンタは天国の海ブログで情報収集、
溶岩は、たまたまカラパナの溶岩情報を調べてたら偶然見つけました。

>> しょうマル家のお供がしたいです(笑)
運転手でも料理でも何でもお任せくださいませ!
その代わり、旅費はまろんさん持ちでお願いします(爆笑)

天国の海ツアーの最後に移ってるのがうちの家族です(^^)
初めまして♪ これからもよろしくお願いしますです♪♪♪
一緒に写ってるのは、一番右が送迎ドライバーのJUNさん。その横が超ノリノリガイドのイズミちゃんです。

PS:これから喫煙2周年にむけてがんばります。
ちなみに後1日で禁煙13ヶ月です\(^^)/

ビーチのはしごをするとは、やっぱすごいな~感心してきた。
んん~我が家も見習わなければ。

ノースの波は、高いと半端じゃないですからね。
波と戯れたんですね。水着の仲間で砂が。。。。

カリアタワーのマウンテンビュー、やっぱ夜は最高ですね。
同じ向きのワイキキアンよりカリアですね。
ワイキキアンからはカリアタワーがお邪魔虫ですから。

禁煙!おいら禁煙暦15年です。
禁煙当時1年で体重10kg増加しましたが、大丈夫ですか?

順調に旅行記が更新されてるv-46
スンバラシ~~~

ハワイでは遊びすぎてしまうので夜も子供を寝かす時間遅くなっちゃいますよね!
ウチはそのせいで朝の遅いのですが、、、
しょうマルさんの所は早起きなんですか~~~?

ノースのビーチホッピングは楽しそうですね!
ワイメアビーチ、いつもクルマ停められなくて
まだ降りたことがありません。。。
岩の上から飛び降りてみたいんですけどねー

カリアマウンテンの夜景はホント絶品ですねー
どう? 買増しとく!?(笑

Ryoさん、
そうそう!海パンの中が砂だらけ。
シャワーで落としたけれども、まだ少し残った状態でハレイワをウロウロしてました(^^;

カリアのMV、いいでしょ~
夜景ならワイキキアンよりもいいかも。
でもお部屋の中はワイキキアンの方が豪華そう。
禁煙15年ですか!スゴイ!!
私も14年後には、『禁煙15年』になってまーす。
でも、そのときゃRyoさんは禁煙29年になってますね(笑)
体重は大丈夫ですよん。もともと栄養失調ぐらいの細さだったですから(^^ゞ


ティナタンさん、
今年は順調に更新されてますよ~
と思いきや、ここで止まったりして(爆)
夜はどうしても遅くなっちゃいます。
だから、レンタカー借りてる日は車内で必ず寝かすようにしています。

>> 早起きなんですか~~~?
貧乏性なんで、少しでもハワイで起きていたい!ハワイの太陽に当たっていたい!!
だから、夜何時に寝ても無理して早起きしちゃいます(笑)


JOECOOLさん、
ここ楽しいですよ~。
でも、やはりパーキングはいっぱいでした。
チビマルとハナマルを先にビーチへ行かせて、私はパーキング内で空くまで待機してました。
土日やったらパーキング内へ入れないでしょうね。

飛び込み、するんですか・・・・・・。
あの~、けっこう高いんですが・・・・・。
腰がグキってなってもしりませんよ~(笑)
だから、私は見てるだけにしときました。

カリアの買い増し、いいですね~。
カリアを売ってキングス買ったのに、もう一度カリア買っときましょっか。今円高だし(^^)

な~んて余裕はうちにはナッシングです(><)

ども、mixiからやってきました、winnieです。
23日は私、午前中だけワイキキにいました。
ハワイアン航空からANAへの乗り継ぎに6時間くらい時間があったので(^^;)

ワイキキ方面、よくわからなくて、食事するところ、
ちゃんと調べておけば良かったと思いました。

シュノーケルのはしごですか?
魚の写真とてもきれいに撮れていますね。
ビーチはノース方面でしょうか?
オアフは、よくわからないんですけど、
でも、とてもきれいなビーチですね。

winnieさん、書き込みありがとうです」(^^)

帰国の日に空港からワイキキまでやってくるってスゴい!
ちゃんと帰国便の飛行機に間に合いました?

ハレイワって分かります?オアフ島の北の方にあるオールドタウンです。
そのもう少し北側のビーチをハシゴしてました。(ノースショア)
この日のシュノーケルは結局ププケアだけでした。
他の場所は波が荒すぎて(><)
お魚さんを撮った所はすっごく浅瀬なんですよ。膝から腰下ぐらいの深さのところです^^
オアフも良いところがたくさんありますよ。
次は数日オアフ滞在を取ってみてはいかが?(^^)

はい、ちゃんと飛行機間に合いましたよ(^^;)

オアフ島はノースの方が楽しめそうですね。
ゆっくり日程が取れる時があれば行ってみようかな。

ホノルルは、
人が多い・車も多い・夜も明るく電気がキラキラ
ハワイ島から帰ってきたら、めちゃ都会に思えます!

ノースは田舎くさーいまったりした感じが少しハワイ島に似てて大好きです^^
時間取れればぜひとも行ってください。
ただし、ハワイ島のデカいスケールをイメージしないでくださいね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/9-24eff94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月24日 8日目 イルカツアー «  | BLOG TOP |  » ただいま~ ハワイから帰ってきました

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。