2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日 5日目 トリプルショック!

今朝はプールに行ってきました。
まずはキングスランドのプール。
こじんまりしてるけれど落ち着けます。
来月半ばには、スライダー付きのプールもできます。
残念ながら、スライダー付きプールの場所は立ち入り禁止になっており写真は撮れませんでした(><)
チビマルにバタ足を教えながら一緒に泳いで楽しみました!!
キングスランドのプール


次はキングスランドを出発して、ヒルトンワイコロアビジッレのプールへ行きましょう。
ヒルトンワイコロアビレッジホテルへ向かうために車に乗り込むと、何か違和感が。。。。。

ここで、1stショック
プールで左目のコンタクトを落としたみたい・・・(涙)
片眼だけ視力が無い状態なのでピンボケするはずなんだけれど、駐車場までぜんぜん気づきませんでした。
いつもは落ちたりズレたりした瞬間に気づくのに・・・・・・。
きっとハワイ島はデカクで遠くの景色ばかり見てるのでピンボケしてるのに気づかなかったのかも。

ちなみに、このコンタクト。
出国2週間前に作ったばかりのハードコンタクトです。
本当に大ショックです(泣)
みなさん、コンタクトしたまんまプールへ入るときは気をつけてください(--;

が、ラッキーなことも。
いつもはコンタクトのスペアなんか持ってこないのに(スペアとして眼鏡だけは持ってきますが)、今回は、なんと予備のコンタクト(2週間前まで使ってたもの)を持ってきてたんです!
これってある意味ラッキーかも!?


まっ、物事は良い方に考えてっと、
ヒルトンワイコロアビレッジへと向かいます。
ここのプール、すっごく広いです!大きいです!!
とイメージを膨らませすぎながら行ったんですが、スッゴク広いっていうほどでもなかったかも。。。。。
でも事前に誇大イメージしなければ、デカいプールにきっと感動するハズです。
一番のオススメはやはりスライダーでしょう♪
しょうマルのハナマルもチビマルも滑ってきました。チビマルは20回以上は滑ったかと思います。
座った姿勢だとスピードはあまり出ませんが、頭を下げて寝転ぶように滑ると結構なスピードが。
これ!大人も十分楽しめます!!
ヒルトンワイコロアビレッジホテルのプール

プールから帰るときに、イルカプールの前を通れば、たまたまドルフィンクエスト中。
↓↓↓なイルカさんも見ることができました。ラッキー(^^)
ヒルトンのイルカ

その後、ヒルトン名物のボートにも乗りました。
ヒルトンホテルのボート



2ndショック
午後からはコナ方面へ出発です。
昨年に行って美味しかったコーヒー農園に向かいます。
実は一昨日にも行ったのですが、その日は閉まっていました。きっと土曜だったからでしょう。
と思ってたんですが、今日も閉まっていました。
Sacred Grounds Coffee Farm、いつ行けば開いてるんだい?
すっごく期待しており、ハワイ島のメインイベント並だったので超ショックでした(涙)



帰りにコナの街へ寄ってブラブラ探索しておうちへ帰ります。
ここで3rdショック
後ろを見ると、     (↓は車内からリアウインドウを見た写真です)
超アンラッキー
後ろで青い光がクルクルと回っています。
パトカーのおまわりさんに止めさせられちゃいました。
45マイル制限のところを54マイルで走ってたそうです(--;
免許証(日本の)を出して電話番号を聞かれました。
電話は日本の家の番号を教えたんだけれどよかったのかなぁ?
まっ、免許証も日本のだし、番号も「81」から伝えたので分かってくれたハズ。
その後、なにやら無線のようなもので照会したのち、「Good. OK. #*&$+%?#Slowly.」などと言われ、もう行っていいとのこと。
切符を切られてサインをしてってイメージだったのですが、9マイルオーバーしてると言われただけで、何も書類を貰ってません。サインもしてません。免許証を見せて電話番号を教えただけなのですが。
ところで、これってオマケしてくれたのでしょうか?
それともダラーレンタカーから違反代金がしょうマルのクレジットカードに請求させるの?
その場合、9マイルオーバーの反則金っていくら???
ご存知の方、教えてくださいませー



などと、今日はショック三昧の日でした。
クヨクヨしててもしょうがないので、気持ちを切り替えてディナーへ
と言っても外食ではありません。
↓↓↓のような食材を買ってあります。
活ロブスター まだ動いてます!
しょうマルが大好きな活アワビ

こいつらを↓↓↓のように調理します。
ロブスターのお味噌汁を調理中
オーブンの中にもロブスターとアワビが!
上側はロブスターの味噌汁を調理してます。
下側はバター焼きです。
ロブスターの胴部分はお刺身に。アワビも1個はお刺身に。ワサビは日本から持参です(笑)
ロブスターもアワビもお刺身になっちゃいました

明日にはハワイ島を旅立ちます。
ということは、今日は,ワイ島最後の夕食です。
昨日の残りのPOKEなども添えてけっこう豪華なディナーの完成です!
ロブスター刺身のプリプリ感にアワビ刺身のコリコリ感。メチャウマです!!!
そして荷物を整理してチェックアウトの準備して寝ます。

オアフ島ではショッキングな出来事が起こりませんように(^^;
では、おやすみなさーい Zzz...

● COMMENT FORM ●

はらはらドキドキでしたね~v-14
しかし、よくリアウィンドウからパトカーの写真撮ってましたね
結構余裕だった~???

それにしてもおまけしてくれたんですかね?
帰ってからのお楽しみ?

今日は内容濃いね~~!(笑
書類貰ってないのなら、オマケじゃないですかー??

アワビもロブスターもちゃんと料理しているし。。。
アメージングだわ!
うちのシェフとして同行して欲しいなぁ。。。
あ、自費で。^m^ (爆

 しょうまるさん、こんばんは。 しゅん嫁です。
シンガポールへの通い妻日記ブログしながら時々拝見しております。 同じfc2ですね!
 あ~、ハワイに行きたい!  
シンガポールもいいけど、やっぱハワイですよね。

ティナタンさん、
全然余裕じゃありませんでした(^^ゞ
何言われるの?どうしたらいいの??状態です。
今のところ、ダラーからの請求はレンタル代のみだから、おまけしてくれたのかも。

JOECOOLさん、
まだスピード違反の請求は来てません。
オマケだとラッキーなんですが。
オービスを光らしたような気分です(←18年前に阪神高速でオービスを光らした経験あり^^;)
>> シェフとして同行
OKですよん。
食材は私が自費で調達するので、
私のエアチケットとアコモはJOEさんが調達してくださいね(爆)

通い妻さん、
シンガポール日記、まだコメ入れれてないですが、読んでますよ☆
シンガポールいいですねー。食事もウマそうだし。
ところで、シンガポールからハワイへの航路は分かりました?
確か直行便が無いとか聞いたような・・・。日本経由かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/6-8246dea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月22日 6日目 癒されてきました(^^) «  | BLOG TOP |  » 9月20日 4日目 溶岩ボート

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。