FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月20日 4日目 溶岩ボート

今朝は超早起きです。
外はまだ真っ暗。。。星がすごく綺麗です。
これから火山を見に行きましょう。

今日参加するのは、「LAVA BOAT」という、船に乗って溶岩を見るツアーです。
溶岩見学と言えば、「歩く」or「ヘリで空から」のイメージしかありませんが、船からみるツアーもあるのですね。
カラパナの近くのアイザックビーチパークに午前7時集合です。

今日乗るボートは↓です。
溶岩ボート
この近辺の海はすごく荒いです。
午前はまだマシとのことですが、船の揺れはジェットコースターに相当するかも(笑)

溶岩ツアー
遠くに噴煙が見えてきました。
船はもっともっと進みます。
すると、、、 見えてきました。溶岩が!
それも赤くドロドロしています!

溶岩ツアー

溶岩ツアー

溶岩ツアー

溶岩ツアー

溶岩ツアー

間近に溶岩が海へ流れ落ちるのが見えます。
スタッフの方が海水をバケツに汲んでくれました。
触ってみるとお風呂のお湯よりも熱いです!

このツアーはすごく迫力があるのでもっともっと書きたいけれど、
今日も眠いので、昨日同様、写真だけでガマンください(^^ゞ



その後はマクウのファーマーズマーケットにより、
フリフリチキンをムシャムシャと朝昼兼用のご飯をたべます。
マクウファーマーズマーケット
マクウファーマーズマーケット


昨日はマンタツアーで遅くなり、
今日は溶岩ツアーで日の出前出発。
チビマルもしんどいとおもい(しょうマルもキツかった・・・)今日は早めにおうちへ。
帰ってきてからリゾート内でサンセットをみて終了です。
(↓はサンセットではなく太陽が沈んだ後の写真ですが・・・)
ワイコロアリゾートの夕暮れ


では、お休みなさい。
Good Night.

● COMMENT FORM ●

すごい迫力です!行きたい!見てみたい!
でも船酔いはしますかね~
時間はどれくらい乗っているのですか?船酔い野郎なんです。。。。

すごい! まさに大自然のアトラクションですねv-41v-42
まじかで観てみたいe-16 体感してみたいe-2

生溶岩、すげーーー!
トロトロですねー。
船は揺れますか?
船酔い大臣のよめ様には無理ポイかなぁ。。。

昨日も今日も、濃いね~~!
さすがだ!

Ryoさん
船には2時間強乗っていました。
海岸から40分ほどかけて溶岩が流れてるところへ
そこで45分ぐらい見れます。湯気(煙?)の周りをボートでウロウロしてくれます。
帰りはまた40分ぐらい。
私は船酔いしないので大丈夫でしたが、ハナマルとチビマルは酔い止めを飲んで乗船しました。
でもチビマルは帰りに少しグッタリしてましたが(昨夜遅くて今朝早かったせいか、酔ったせいか分かりませんが・・・。)
もし船酔いを克服できそうなら、ぜったいに参加してみてください!!

ティナタンさん、
これ、おすすめです!
ただ難点が。。。。。
朝が早いんです。
通常ツアーは朝の5時出港(4:30集合)と夕方の17時ごろ出港があります。
ただし17時出港は波が荒いのでお子ちゃまは参加できません。
今回参加した朝の7時出港ツアーは臨時ツアーで人数が6名集まればボートを出すそうです。
(前々日まではリクエスト状態だったのですが前日に連絡があり、ピッタリ6名で催行されました)
ワイコロアに泊まったと仮定すると、集合場所まで2時間以上は軽くかかるので4時台にホテルを出ないと。
前日にヒロ観光などをして、ヒロやボルケーノに前泊した方が体力的に楽かも。

JOECOOLさん、
生ですよ!ナマ!!
赤くてトロトロ落ちるものもあれば、固まってない岩状のデカイのが崩れて海の中へ落ちたり。
デカイのが落ちた瞬間には海の中で粉々にはじけて細かい溶岩がハジケます。
外洋なので船はすごく揺れます。
朝ツアーはまだマシで夕方ツーアはもっともっと揺れるそうです。
が、朝でもメチャメチャ揺れました。お尻がシートから浮き上がるぐらいにです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/5-2b475ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月21日 5日目 トリプルショック! «  | BLOG TOP |  » 9月19日 3日目 マンタツアー

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。