FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はわ大はわ大は~わ大♪♪ 2014-08-06

オアフ島についてまず初めに向かったところはハワイ大学

チビマルの入学の下見に伺いました。
ハワイ大学ロゴのグッズを買いに来ました
ハワイ大学 マノア校

それにしてもすごく広いキャンパス。
ブックストアはどこにあるんだい?
どこに止めれば近いんだ?
まったく分かりませんが、とりあえず駐車場があったので止めてみる。
ハワイ大学 マノア校

パーキングは有料。
券売機で時間を指定してクレジットカードか現金で決済。
しょうマルはJCBを通してエラーばかり返してくる機械と何度か格闘した後に、諦めて現金決済。
よーく読んでみると、カードはVISAとMasterだけだったです(--;
この機械から出るレシートをダッシュボードの上など良く見える位置に置いてね。
ハワイ大学 マノア校

歩いてる人(学生さんかな?)にブックストアを聞いてみる。
「ふぇあいずぶっくすとあ?」と聞いたら
「▲○#◇▼☆¢@×◆△∵!」と回答が。
全然分からなかったけど、指差してくれたほうに歩いていったら
ハワイ大学 マノア校

見つかりましたよブックストアが。
しょうマルの英語力もなかなかのもん(^^:)
ハワイ大学 ブックストア

ブックストアとは本屋さんでなく、大学の購買部です、
もちろん本も売っていますが、文具や衣類・かばんなども売っています。
ハワイ大学オリジナルロゴ入りのグッズもたくさん。
ハワイ大学 ブックストア

こーんな可愛い文具とTシャツを購入しました。
ハワ大グッズ

お目当てのハワイ大学グッズを購入したしょうマルたちは、
はわだい、はわだい、は~わだい♪♪
と、さま~ず作曲のモヤさまハワ大ソングを歌いながらご機嫌です。


もやサマハワイとなれば、主神さん(ぬしかんさん)へ会いに行かねば!
と言うわけで、ハワイ大学のあとは出雲大社へGo!
途中お腹が空いたのでチャンピオンマラサダでマラサダを食べる。
チャンピオンマラサダ

ここのお店は注文を受けてから揚げてくれます。
揚げたてアツアツのマラサダが1つ75セント。やす~い。
チャンピオンマラサダ
もっちりフワフワウマウマのマラサダは、食べるのに夢中で写真が無いです(^^ゞ
レナーズもいいけど、こっちもいけるゾ!


マラサダを食べながら車を走らせていると、出雲大社に到着です。
布哇出雲大社

まずはお水で手を清めて
ハワイ出雲大社

お参りです。
またハワイの地を踏めますようにと神様にお願い。
ハワイ出雲大社

そしてお守りをいただいたあとに、主神さんと記念写真。
チビマルは学業ではなくスポーツのお守りにしやがったがった。
来年から中学に行って勉強を頑張ってもらわにゃあかんのに(--;
主神さんとパチリ(ハワイ出雲大社)

主神さん、次は学業のお守りをいただきに参りますのでそれまでお元気でいてくださいね。

● COMMENT FORM ●

ハワ大グッツ可愛いねぇ~~~♫
しかし、駐車場代有料なんだねヽ(;▽;)ノ

むか~~~し、ぴちぴちの頃に行った時はバスで行ったからにゃ~
学食とかあるのかな? あったら次回トライしてみて~~~!!!

ティナタンさん、
駐車場は$2/30分でした。
事前に必要な時間分を買ってレシートを車内に飾ればOK。
ワイキキから道も簡単なんでレンタカーですぐですよ。

学食っていうか、普通にSUBWAYがあったわ。
サンドイッチ食べにハワ大へ行ってら〜(笑)

ハワイって神社やお寺さん多いですよね!
会社に寺の娘さんがいるので休憩時間に
冗談で「ハワイの寺に行ったらどう?」と言ってみたら
「昔、子供の頃に家族でハワイの寺に行く話がもちあがって
友達と離れるのが寂しいので兄弟と大反対し実現しなかった」そうです。
びっくりです。行ってたら彼女の人生は・・・・・
ヌシカンさん、じゃなく、ショクジュウさん?

Junzoさん、
オアフ島にはけっこうありますが、ハワイ島ではあまり聞きませんね。
次は平等院へも行ってみたいなぁとも思っています。
が、ハワイ島でも探してみます(^^)

お知り合いの方、もう少しでハワイのショクジュウさんになってたとこなんですね。
実際に行ってたらどうなってたんでしょうね。
今頃はメディアに出演してハワイの観光名所になっていたりして(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/41-0d8326b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアンオフ会 初日 «  | BLOG TOP |  » ハワイ島からオアフ島へ 2014-08-06

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。