2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ島からオアフ島へ 2014-08-06

Good Morning!
今日も日の出とともに目覚め。
キングスランド

今日はハワイ島を出てオアフ島へ行きます。
いままでお世話になったキングスランドの写真を収めて空港に。
キングスランド

キングスランド

4日間、足になってくれたシボレー君。ありがとう♪
ダラーレンタカー



コナ空港からホノルル空港へ向かう飛行機は、行きと同じくハワイアン航空。
行きはバッゲージスルーで日本からコナまで運んでもらったので荷物はタダで積んでくれたけど、
コナからホノルルへの飛行機に荷物を預けるのにはお金がいるのね。
それも、1個2000円近くかかるってどうなのよ!
2000円×○個分あればビールが○○本飲める~などと考えながらも、
スーツケースを置いてく訳にはいかないのでクレジットカードでお支払い。
ハワイアン・アロハ・Go!が混在していた時はエア代も安かったし荷物もタダだったのにね。


無事に飛行機に乗り込み、
ハワイアン航空

こーんな景色を見てると、
ネイバーエアからの景色

あっという間にホノルル空港。


オアフ島でもレンタカーを借りるんですが、
オアフのダラーレンタカーの待ち時間が半端ないで~
ということを事前に聞いていたので、
飛行機から降りてくる荷物はハナマルたちに任せて
しょうマルだけ先にレンタカーシャトルに乗ってレンタカー屋さんへ。

But、カウンター空いてるし、オフィスへ入ると待ち時間なく受付されたし。
とっても拍子抜け。
ハナマルたちが荷物を受け取ってシャトルで来たころには、
手続きも終わってクルマを受け取り、クーラーをかけてちょうど車内が冷え切った頃でした。
やはりしょうマルの日ごろの行いのおかげでしょう(^^)

ちなみに少し後の便でホノルル来たお友達家族は、、、大分と待たされたようです。
どうやら日ごろの行いが悪かったらしい(笑)タイミングが良くなかったらしい。


今回借りた車はコチラ。
ダラーレンタカー

ハンドルは左ですが、日本車です。
内装スイッチ関係も日本風で使いやすかったなぁ。
ただ、車高が高すぎてヒルトンの駐車場がギリギリ。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの駐車場ではアンテナが天井に擦りまくってたし、
天井と車の間もたぶん3~5cmぐらいだったと思う。
次はもう少し車高の低いのがいい!


ホノルル空港からは、いつものようにH1は使わずにニミッツHWYでワイキキへ。
ヒロハッティだ!
サムチョイズがリリハベーカリーになってる!
アロハタワーだ!
ワードセンターだ!
アラモアナショッピングセンターだ!
と景色を見ながらヒルトンへ着いたら荷物を預けます。


そして、オアフ島を満喫するためにしゅっぱ~つ♪♪♪
Let's Go ドライブ!



● COMMENT FORM ●

なるほど~!
荷物を同行者に任せて先にレンタカーを一人で借りに行くという
裏ワザもあるんですね。。。
でも荷物を任されたチームは大変じゃなかったですか?

Junzoさん、
ドライバーだけ先にレンタカーオフィスへ行く方法は使えますよ。
ただ、ある程度の同行者がいないと荷物移動の負担が。
でも、レンタカーシャトルの乗り場まで持ってさえ行ければ、後はシャトルの人が積み降ろししてくれるので、それほどの負担はないですよ。
その分、チップはいりますが(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/40-fe79a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はわ大はわ大は~わ大♪♪ 2014-08-06 «  | BLOG TOP |  » 黒砂海岸でホヌに会えるかな? 2014-08-05

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。