2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月19日 3日目 マンタツアー

今日は、昨年お金が足りずに食べれなかったテシマレストランへ行ってきました。
おばあちゃんは102歳になったそうです。
今まで何回かハワイに来てるけれども、外食で和食を食べるのは初めて。
いつもはアメリカンな料理やハワイアンの料理ばかりでした。
ハワイで和食ってのもええですよね(^^)
でもマズい和食はごめんです。テシマさんのような美味しいお料理なら、胃袋がほっとします(^^;
オムライス・すきやき・まぐろ刺身・てんぷら・漬物・味噌汁
どれもこれも日本そのものの味付けです。
1つ違ってたのは、大根がなかったぐらい。
ハワイの人たちは大根が苦手なのかな?
てんぷらにも付いてませんし、刺身もツマの代わりにキャベツ千切りでした。
テシマレストランのオムライス



で、本日のメインイベントはシュノーケルです。

まずはカハルウビーチでシュノーケルの予行演習。
ここのビーチは昨年も来ました。が夕暮れ近くだったので泳げなかったビーチです。
熱帯魚がたくさん見れるとのウワサどおりに、多くのお魚さんがいらっしゃいました(^^)シュノーケル
シュノーケル


でその後は本日のメインイベント!!
マンタを見るシュノーケルです。
まずはOPツアーにチェックイン。時間が少しあったので夕日でも見ましょう♪
ケアウホウのサンセット

その後ボートに乗り込み数分。そして海に入りました。
が、なかなかマンタ君はきません。
2匹ほどやって来ましたが、来てもすぐに通りすぎちゃいました(涙)
その後に小さいマンタを1匹見てからはぜんぜん来る気配ナッシング。。。。。(><)

マンタのシュノーケルってこんなもんかー っとあきらめてた時、
後ろから黒いデカイ物体が!!
私の両手を広げたよりもはるかに大きなマンタ君が登場です。
しょうマルたちの周りでグルングルン周って遊んでいます。体から10センチぐらいのところで周ってるんですよ。本当に触れそうになるぐらい近いです。
めちゃ感動!言葉が出ない!!すごすぎる!!!
文章じゃ書けないぐらいにすごかったです。
マンタ
マンタ
マンタ


今日は帰りが遅くなってしまい、明日の朝は早いので今日はこれまで。
ハワイ島にいるのにマウイ島のビールを飲んで就寝です。
今夜のビール


お休みなさい

● COMMENT FORM ●

明子さんのブログで登場していたツアーですか
まじかで見るマンタは迫力ありそうですねv-237
チビマル君は平気でした? シュノーケリングもできるの?
うちのも出来るかな???

すげーーー!!
マンタ、すげーーー!!!
ツアーのボート出たんですね!良かったね~~!!


あ、うちはハワイで洋食より和食の方が多いかな。。。(笑

マンタ、すんげぇ~
すんげぇ~、すんげぇ~v-363
こんなの見せられると、来年行きたい所がドンドン増えてしまう~

マンタのお腹って、目の細い人の顔v-398みたいに見えたのは
Benjaminだけじゃないはずe-440

すご~い!

写真でも迫力あるから実際に見たらメチャ感動なんでしょうね。

ハワイ島もいいかも…

akikoさんのブログで見て、行きたいな~と思ってたんですが
さすがです、すばやいです、抜けがありませんね。

言葉にならないほどの興奮だったんでしょうね。。。行きた~い!
我が家も次回チャレンジしよっと!

ティナタンさん、
アキコさんのブログで紹介されてたフェアウインドですよ。
ただ、フェアウインドは子供料金が無い・・・。
別の会社のはこども料金があったんですが、人数不足で催行されないとのことでフェアウインドに申し込みました。
マンタは手が届くぐらいのところまで来てくれて、すごく迫力がありましたよ!
シュノーケルは最初お風呂などで呼吸の仕方と教えて、その後に足の着かないところで(日本の海など)でライフジャケットを着用して深さの恐怖心さえ取れば大丈夫と思います。

JOECOOLさん、
こども料金ありのツアー会社は人数不足で催行されませんでした。
で、チビマルも大人と同じお金を払ってのツアーです。
マンタ君がすぐ近くでクルクルと周ってくれたので、すごく迫力がありましたよ!
和食が少ないのは、きっと自炊してるからかも。
豆腐を買ってきて冷奴で食べたりしてるから和食が恋しくならないんです。
ちなみにオアフでも和食のお店へ行きました(^^)

Benjaminさん、
ホント、スゲーです!
これ、望遠使ってませんよ!!広角で取ってるのにレンズに入りきらない!!!
ほんの10cm15cmぐらいまで来てくれました。
あまりにも大きいのが近くに来すぎてチビマルはビビってましたが(笑)
>>マンタのお腹
私はネコの顔に見えちゃいました(^^)

じゅんさん、
メチャ迫力ありです!!!
オアフもいいけれども、ハワイ島もいいですよ!
ただ、このツアーは現地集合現地解散になりますが。。。
でもマンタを見る価値はアリアリです。是非行ってみてください。
感動すること間違いナシです!!!

Ryoさん、
そうです。情報の発信源はAKIKOさんのブログです。
さっそく行ってきました。
ちなみに日本人は私たち3人のみで、他はすべて外人さんでした。
総勢12~13人ぐらいでしょうか。
ハーバーでの説明はすべて英語ですが、英語力ゼロのしょうマル一家でも大丈夫でしたよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/4-1eff6c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月20日 4日目 溶岩ボート «  | BLOG TOP |  » 9月18日 2日目

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。