FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒砂海岸でホヌに会えるかな? 2014-08-05

ブラックサントビーチ(黒砂海岸)へ到着。
海岸を見に行くと人だかりが!
これは絶対いるゾと駆け足で向かうと、
ホヌさまを発見!それも2匹も!!
仲良く寄り添っています。
ホヌ(黒砂海岸)

海がめの25FT以内に近づかないよう、看板もありました。
みなさん、石で囲われた枠の外から眺めています。
25FT以内に近づくな


ビーチの外れのテーブルでお昼ごはん。
黒砂海岸でランチ

先ほど買ったハンバーガーを食べます。
テイクアウトしたハンバーガーにはお菓子も入ってた。
ハナ・ホウのハンバーガー、けっこうイケるぞ。
ハナ・ホウのハンバーガー

そしてテーブル近くの海へ向かうと、
ここにもホヌがいるではないか!
ホヌ(黒砂海岸)

こっちは誰もいないので甲羅干ししながら静かに眠っています。
人間さまはうちらのグループだけ。
ブラックサンドビーチ

日ごろの行いが良いしょうマルは、
ハワイ島で3匹もホヌを見れました(^^)


続いて向かうは、カウコーヒーミル
南へのドライブの本当の目的はここでカウコーヒーを買うことだったが、
もうナアレフで買ってしまってるし。
でも、とりあえず寄っておこう。
カウコーヒーミル(Kau Coffee Mill)

そして、ナアレフではなかったピーベリーをゲット。
カウコーヒー(KAU Coffee Mill)



その後、走っている最中にもカウコーヒー農園を見つけたがクローズだったので、
カウ地区から離れ、ボルケーノへ。
ボルケーノへは火山を見に来たのではなく、ワインを飲みに買いに。
ボルケーノワイナリーに到着です。
ボルケーノワイナリー(volcanowinery)

外にはブドウの木があります。
ボルケーノワイナリーのぶどうの木

ボルケーノへ来て火山を見ずにワイナリーだけ行くヤツって珍しいだろうなぁ。
5ドルでボルケーノワインの試飲ができるぞ。
ボルケーノワイナリー 試飲

普通の赤や白以外にもマカデミアナッツワインとかグァバワインとか。
チビマルはワインに興味なく退屈そうな表情。
ボルケーノワイナリー(volcanowinery)

試飲、すごくしたい!でもクルマの運転が!!
泣く泣く試飲はお友達ののんべぇさんワイン博士様にお任せしてコメントだけをいただくことに。

そしてコメントを参考に買ったのがこちら。
Infusion(紅茶のワイン)
『Infusion』という紅茶のワイン。珍しいでしょ。

コルクには火山が描かれていて可愛いですよ。
ボルケーノワインのコルク



ワイナリーのあとはヒロへ行ってハナマルのバッグを買って今日の予定は終了。
のはずが、ヒロのお店って閉まるの早いのね。
目的のお店に17:15に着いたらもう閉まっており店内は真っ暗。
17:00クローズだったみたい。
ヒロ
ちゃんと営業時間を事前に調べてこなくちゃ。と反省。
今回買えなかったバッグは次のハワイへの宿題っと(^^)

ヒロの街をホロホロしようかとおも思いましたが、
暗くなった時に運転のことを考え、すぐにヒロを退散。
ワイコロアに向けて出発。

サドルロードを走りながら太陽を見ると、
まだまだ陽は高いぞ。
少し急げばワイコロアでサンセットが見れるかも。
前を走っている遅い車を煽るなどはせずに安全運転でワイコロアへ。
なんとかサンセットに間に合った。
ダニエルハイウェイが出来てガタガタ道を通らなくてよくなり、ヒロ-ワイコロア間がすごく近くなった感じ。

ワイコロアのAnaehoomalu Bay(A Bay)から見るサンセットです。
な~んか、旅行会社のパンフレット写真みたい(^^)
A Bayのサンセット

A Bayのサンセット


サンセットを見て1日が終わるはずでした。
が、なぜか真っ暗な中、プールへ入る3人(お友達のドーター、チビマル、ハナマル)
ハリケーンが近づきつつあって、風も強くTシャツでも肌寒いと思われる気温なのに、
なぜにプール???アーユークレイジィ?????
キングスランドのプール

そういえば、以前来た時は小さいプールだけで、こっちのプールは工事中だったなぁ。
今回は日程少なく、ハナマルとチビマルしか入ってないが、
次は絶対にプールへも入るぞ!
そしてプールの中の椅子に座って贅沢な時間を過ごしたんねん!
キングスランドのプール


● COMMENT FORM ●

しょうマルさ~ん♪

ありがとう!
お陰で濃厚なハワイ島満喫できたよ!
しょうマルさんの分までたっぷり飲んできたから!(*^_^*)

ワイコロアからマウナケアへ向かう道で新しく近道ができたと聞いたんですが
それがダニエルハイウェイって道ですか~?
ワイコロアからオニズカ・ビジターセンターまで車で何分くらいでしょうか?
しょうマルさんちはハワイアン・コーヒー・フェスティバル真っ最中ですね!

ティナタンさん、
満喫いただけてよかった~!

試飲、うらやましす。私も飲みたかったe-259
でも、紅茶ワイン美味しかったぜよ!
さっすがのんべぇ博士ワイン博士!

http://www.hawaii365.jp/

Junzoさん、
はい、コーヒーフェスティバル中です(^^)

ヒロとワイコロアの間は、以前から19号の北周りを使うより真ん中のサドルロードを突っ切った方が早かったのですが、
レンタカーの保険対象外(それでも走ってましたが 汗)でしたし、
ワイコロア側の数キロの道がデコボコで、場所によっては1車線になっており、
また、アップダウンがあって対向車とすれ違うときにすごく気をつけないと正面衝突しそうになるような道だったんです。
その部分に、南側にダニエルK.ハイウェイという新しい道ができたのですごく快適に広い道路で帰ってこれました。
所要時間は、1時間強ぐらいで帰ってこれたと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/39-590111f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ島からオアフ島へ 2014-08-06 «  | BLOG TOP |  » カウコーヒー買いに行こう! 2014-08-05

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。