2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウコーヒー買いに行こう! 2014-08-05

シュノーケルの後は南へ南へドライブです。
と言っても、大阪のミナミとちゃうで(汗)
目的は、 『KA'U Coffee(カウコーヒー)』です。

カウコーヒーとは、コナよりももっともっと南にある「カウ地区」で栽培されているコーヒー豆です。
ここ最近はアメリカ本土やヨーロッパなどの品評会で様々な賞を受賞しているらしく、
コナコーヒーを抜いてハワイ産No.1コーヒーになりそうな勢いです。
噂では、オバマ大統領の就任パーティでも振舞われたそうです。


向かっている途中にScenic Pointを発見。
クルマを止めて下車すると、一面溶岩のような真っ黒の石や岩。
子供たちが大はしゃぎで黒い岩へ目掛けて走っていきますが、
シーニックポイント ハワイ島

こけて手足切るなよぉ~ と親はヒヤヒヤ。
シーニックポイント ハワイ島

看板を見てみると、ここからサウスポイントが見えるらしい。
シーニックポイント ハワイ島

さっそく望遠レンズを装着してドアップ!
ハワイ島の最南端です!!
と言うことは、ハワイ州の最南端であり、アメリカ合衆国の最南端です!!
シーニックポイント ハワイ島


そしてカウコーヒを買うためにどんどんクルマを走らせ、
アメリカ最南端の街、「ナアレフ」でトイレ休憩。
はい。プナルウベイクショップというアメリカ最南のベーカリーです。
何度か来ているせいか、ぜんぜん写真を撮ってない。
なので、過去に撮った写真をどうそ。
プナルウベイクショップ
The Southernmost Bakery in the USAって書いてるでしょ。
写真のチビマルは幼稚園児。当時はかわいいにゃ(^^
今は、、、、、、、、、。

ここの食パンとクッキーが美味しいんだよね(^^)
店内で試食のパンを食べているとその横にカウコーヒーを発見。
予定ではこの先しばらく走ったところの直売所で買う予定だったが、
こちらのお店でカウコーヒーをゲット。
カウコーヒー(PUNALU'U Bake Shop KA'U Coffee)


そろそろお昼なのでご飯を買いに。
ハナホウレストラン
アメリカ最南のレストランとして有名なHana Hou Restaurant
ハンバーガーをテイクアウトです。
入り口ではまたまたゲッコーさんにお会いしました。
ゲッコー


飲みものは、レストラン内で買うよりも向かいの売店の方が種類があって安いぞ
ということでお向かいのWill & Graceというお店へ。
Will & Grace

入り口に貼ってある紙を見ると、ここにもカウコーヒーが売ってあるではないか。
SCAA(アメリカ スペシャルティコーヒー協会)のコンテストで2010年と2012年に賞を取ったコーヒらしい。
Will & Grace カウコーヒー

店内に入ってコーヒー豆を見ていると、
「これ、うちの旦那が作ってんねん。全米コンテストで賞取ってんねんで」
と店番のオバサマが。
そんなん言われたら欲しくなってしまうやん。買ってまうやん。
飲み物を安く買うために入ったお店で、コーヒー豆まで買ってしまい大出費に。
カウコーヒー(Will & Grace KA'U Coffee)

帰国後、The Rising Sunを一番に開けて飲んでみました。
なんだろう、苦いけど甘みがあってすごく美味しいぜよ。
Will&GraceファームThe Rising Sunというカウコーヒー、
次回のリピート決定かな(*^o^*)


もう少し先にあるカウコーヒーの直売所へ行って買う予定が、
ナアレフの街で2個も美味しそうなコーヒーを買っちゃいました。


● COMMENT FORM ●

今回も大量にコーヒーを買ったから冷凍庫が占領されてて大変だす(ーー;)
がぶがぶ飲んで消費せねば☆

うちも冷凍庫がぱんぱんになってしまい
最近コストコへ行けないv-12
ティナタンさんはどのコーヒーが一番でしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/37-b7d3637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒砂海岸でホヌに会えるかな? 2014-08-05 «  | BLOG TOP |  » 海底に落ちてるALOHAを探しに 2014-08-05

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。