FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海底に落ちてるALOHAを探しに 2014-08-05

早起きして海の底に沈んでいるALOHAを探しに行ってきま~す♪

今日もお友達家族と一緒に出発。
シュノーケルには体力が必要なので、まずはしっかり朝食を取らないとね。
という訳で、シュノーケルスポットの近くにあるレストランで朝食。
コーヒーシャックへ到着です。
満席になるほどの人気のお店と聞いていましたが、
開店すぐの時間に来れたので、待たずに座れました。
Coffee Shack(コーヒーシャック)

しょうマルたちが案内されたのは奥のお部屋。
写真を見る限り崖の上にかろうじて立ってる状態ですが、10人も入って大丈夫なんだろうか?(笑)
Coffee Shack(コーヒーシャック)

店内はこーんな可愛い感じ。
Coffee Shack(コーヒーシャック)

外を見ると絶景が!!
コーヒーシャックの絶景 コーヒーシャックの絶景

オムレツとエッグベネディクトをいただきます。
コーヒーシャックで朝ごはん

コーヒーシャックのエッグベネディクト

可愛いカップで頂くコーヒーはお代わり自由(^^)
コーヒーシャックのマグカップ

のーんびり朝食を食べていると横にゲッコーさん(ハワイのヤモリ)が。
目がすっごく可愛い。えさを食べながらこちらを見つめるんですよ。
動画があるので ↓↓↓ の写真をクリックしてください。
ゲッコー



お腹も満たされゲッコーにも癒されシュノーケルへ。
6年前に見た『ALOHA』、まだあるかなぁ?
みんなで探しに行きます。
ALOHAのビーチ

綺麗なお魚がたくさん。
ALOHAのビーチ

ここは早朝にはイルカさんも集まってくるビーチです。
向こうの方にイルカがジャンプしたように気がしたけど気のせいかな?
そしてとうとう『ALOHA』を発見。
ALOHAのビーチ
「O」が、2008年に見たのとは変っていました。  6年前のALOHAはこちらをクリック

向こう岸ではティキが見守ってくれています。
ティキ

今回のハワイでもアロハのパワーをしっかりいただききました\(^^)/



シュノーケルの後はコナコーヒーを買いにペレプランテーションへ。
エアーロースターといって、豆に均等に熱を与える特殊なロースターを使用しているコーヒー農園さんです。
この農園ではローストしたばかりのコーヒー豆を買うことができます。
しかーし、「今日はとても忙しいねん。だからローストするヒマないねん。明日も来てくれるんやったら準備しておくで」との事。
明日に再訪したいが、しょうマルたちは明日はオアフ島への移動日です。
泣く泣く玄関前のカッコーいい車の写真だけ撮らせてもらって退散です。
次回はアポを取ってから伺おう!
ALOHAのビーチ


と言うわけで、次回ハワイでの宿題が1つ確定です(^^)


● COMMENT FORM ●

コーヒーシャックの近くにいいシュノーケルポイントがあるんですね!
シュノーケルセットはビーチでレンタルとかしてるんでしょうか?
このペレプランテーションは初めて知りました。
なんか美味しそうですね~

Junzoさん、
ここのシュノーケルポイント、
運が良ければホヌも見れますよ^_^
ただ、駐車場が少ないので、遅い時間になればけっこう離れた場所への路駐になります。

ペレプランテーションは、シュノーケルの場所から近いコナコーヒー屋さんを事前に探していて見つけました。
11号線から、こんなとこ曲がって上へ上がって行ってええの?
というような道を登って行ったドン付きにありました。
看板も何も無いところです。

スノーケル

ツーステップでのスノーケル、楽しかったですか?
イルカは、その時によって場所を選んで遊びに来てますね。

一昨日、友人はツーステップへ
私たちはお隣のBayで二手に分かれてスノーケル。

その日は、Bayに50匹を超えるイルカが来ていましたよ。
約30分以上、イルカたちと遊びながら泳ぎました。
(友人たちは、全く会えずで悔しがっていましたが・・・)

お子さんがもう少し大きくなり、
泳ぎに自信がでたら、ぜひお隣のエリアもチャレンジしてみてください♪

Momiさん、ALOHA!

ツーステップのスノーケル、すごく楽しかったです(^^)
イルカとホヌに会えればもっと最高でしたが(笑)

30分もイルカと遊べるとはスゴい!次は隣のBayへも行ってみます。
お隣のBayということは、ケアラケクア湾ですか?
岸からカヤックで沖へ出たり、ツアー会社の船で沖へ出てのシュノーケルは聞きますが、
岸から直接エントリーして、イルカさんと会えるスポットまで行けるでしょうか?
泳ぎはライフジャケットをチビマルには日本から持参するので大丈夫と思います(^^)
大分と昔に道路から40分ほどかけてキャプテンクック記念碑まで歩いて降りてシュノーケルしたことはありますが、その時はイルカと会えませんでした(>o<)
もしよろしければ詳しく教えてください。

よろしくお願いします♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/36-f8b844e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウコーヒー買いに行こう! 2014-08-05 «  | BLOG TOP |  » 感動もんのマウナケア 2014-08-04

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。