FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日 最終日 ダイヤモンドヘッドとKCC

夜明け前に起床です。
夜明け前のワイキキ




6時前にカリアタワーをチェックアウトして荷物を預かってもらいます。
そして、タクシーでダイヤモンドヘッドへ向かいました。
まずここで入山料($1.00/人)を払います。
ダイヤモンドヘッド 日の出

何度かハワイへ来てますが、ダイヤモンドヘッドへ登るのは今回が初めて。
頂上からの景色が楽しみです(^^)
途中で太陽が上がってきました。
ダイヤモンドヘッド 日の出

途中から暗闇の中を上がっていきます。
ダイヤモンドヘッドの階段

そして頂上へ到達しました!
見てください!!この絶景を!!!
ワイキキが遠くに見えますね~。
ダイヤモンドヘッドの頂上からの景色

東海岸は天使が下りてきそうな景色です。
ダイヤモンドヘッドの頂上からの景色

頂上でのダイナミックな景色を体感した後は、来た道をどんどん降りていきます。
ダイヤモンドヘッドよ!しょうマルに素敵な景色を見せてくれてありがとう!!
ダイヤモンドヘッド




料金所の小屋を通り越して、まだまだ下へとおりていきます。
するとバス停があります。
そのバス停のすぐ先に見えるのは、カピオラニコミュニティカレッジです。
カピオラニ・コミュニティ・カレッジ

今日は土曜日です。
と言うことは、週末恒例の朝市が行なわれています。
ここで朝食タイムです。
まずは、喉を潤おすためにパシフィクールのジンジャーエールを!
KCC ジンジャーエール

カフクコーン、美味しいです!
KCC カフクコーン

コナ産のアワビもあります。焼きたて2枚入りで5ドルです。これもおいしいよぉ~
お土産用の蒸アワビはハワイ島よりも少し高くなってました。
KCC ビッグアイランドアヴァロニのあわび

KCCといえばフライドグリーントマトです(^^)
昨年に続き、またまた食べました。緑のトマトなのに何でこんなにウマいんだろう?
KCC グリーントマトフライ

自家製レモネードもあります!朝にこの酸っぱいドリンクは効きます。
酸っぱいのが苦手な方は横に置いてあるシロップを入れてね。
KCC 自家製レモネード

最後にポップコーンを買って帰り道で食べましょう♪♪♪
KCC パニオロポップコーン




KCCを後にして、ブラブラとモンサラット通りを歩いていきます。
モンサラット・アベニュー

どの家にも綺麗な木が植えてあります。
庭先の花 カピオラニパーク

もうすぐカピオラニパークです。
カピオラニパーク

ホノルル動物園の横では絵画の市場になっています。
ホノルル動物園




気づけばワイキキまで歩ちゃいました。
今日はカラカウア通りでアロハフェスティバルのパレードがあります。
それも、ハワイ誕生50周年の盛大なパレードです。
アロハフェステバル2009

王族たちの行進です。
アロハフェステバル2009

お馬さんも行進です。
アロハフェステバル2009

装飾された車などもたくさん。
アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009

アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009

アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009 アロハフェステバル2009




今日のお昼はココ。
サムズキッチン
CSで放映されいるアロハ天国という番組に出ているサム・モナハンのお店です。
が、お店の中にサムはいない(涙)
サムズ・キッチンには、日本人向けにうどんやすき焼きなどもあります^^
カウンタには夜の街案内クーポン(キャバクラ・ストリップ・ソープランドなど)がありますので、興味のある方はクーポン貰うついでにサムのプレートランチを食べるのもいいかも(笑)




昼食を食べた後、ヒルトンまで戻りました。
ダイヤモンドヘッド頂上からヒルトンハワイアンビレッジまで歩いて帰っちゃいました。
そして、ワイキキアンタワーのラウンジでまったりしているうちに空港へ行く時間が来ました。

<時間ロス 1>
荷物が多かったのでワゴンタクシーを呼んでもらいました。が、なかなかタクシーが来ません。
10分ほど待ってやっと到着。
タクシーに大量の荷物を積み込みワイキキを出発です。

<時間ロス 2>
タクシーで空港へ向かうのですが、アロハフェスティバルのパレードの名残で道が渋滞してる。
ニミッツだとけっこう時間がかかりそうなので、途中からH1経由へ変更してもらった。

<時間ロス 3>
空港でチェックインする前に体重計へ。
私の体重を量るのではないです。スーツケースの重さを量ります。
スーツケース2つが重量オーバーです。
体重計の前でスーツケースを大っぴらに広げて入れ替えタイムです(汗)

この3つのロスのおかげで、空港内では走りまくり!
よって、我が家恒例の「ホノルル空港でバーガーキング」が食べれませんでした(><)
NW15便 この飛行機で帰ります




名残惜しむ暇もなく飛行機に乗り込み、畿内で落ち着き食事をして一眠り。
起きたらシート前のモニタは↓↓↓な画面でした(><)
関空が近づいてきた(><)

● COMMENT FORM ●

なんか、すげー濃い一日ですねー。
ノースの午後便だと、最終日もこんなに遊べるのねー。。。
ダイヤモンドヘッド登った後にKCCで朝ご飯って
良い順番ですねー。こんどやってみよう。^^
うちは未だにカラカウアのパレードに出会ったことがありません。。。
そういう時期に行ってみたいもんだな~~。。。
9月って安くて良い時期だねぇ。。。

ダイヤモンドヘッド、登ってみたいです。
早朝の景色はとてもきれいですね。

朝食いろいろと美味しそう♪
レモネード飲んでみたいです。
酸っぱいのすきなので。

帰る日も濃い1日でしたね。

す・すっごい!

ダイヤモンドヘッド登って帰りはヒルトンまで歩きですか!
私には無理です(>_<)

最終日も目一杯充実してますね♪

JALだと微妙に中途半端なんですよね(+_+)
って早起きすればいろいろ出来るんだけどね(^^ゞ

夕方便なら最終日もいっぱい遊べますよん。
JAL、今すっごく話題になってますが、どっちのグループになるんだろう?
個人的にはデルタのグループに来て欲しいんだが(^^)

3月なら頂上で日の出見れると思いますよ。
レンタカーで行きます?それともタクシー?
うちは若干スタートが遅れて、駐車場入り口はツアーバスで大渋滞。
少し手前でおろしてもらって歩きました。
レンタカーで日の出を見に行くなら開門前(6時前)に入り口へ着くようにしたほうがいいですよ。

今回、初めて登ったのですが、上から見る景色は絶賛でした。
「ダイヤモンドヘッド=山歩き」と言うイメージが先行しちゃってますが、グリーンサンドビーチに比べると、ダイヤモンドヘッドはチョロいです。
歩いてるうちに気づけば階段へ。そしてそれを登ったらすぐ頂上ですよ。
ハナマル(嫁)はビーサンで上がってましたし、私をチビマルはクロックスでOKでした。

上がるなら是非土曜日に!
そうすれば降りて麓でレモネードが飲める!
自家製のジンジャーエールも美味しいですよ!!

Re: タイトルなし

そう!歩いちゃいました(^^;
いろんな景色を楽しめてよかったですよ。
ただ、ヒルトンまでは正直キツいかも。。。
今回は、アロフェスのパレードがあったので、それを見もってなので、
カラカウア通りに入ってからは歩いたというより、パレード見ながらヒルトン方面へ移動してた
という感じです。
なのでそれほどキツくはなかったです。

昨年のNW便は14時台でしたが、今年は17時で超ラッキー!
最後の日まで楽しめました。
その代わり、家に着いたのは23時ぐらいでしたが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/12-09fcd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POKE «  | BLOG TOP |  » 9月25日 9日目

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。