FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月25日 9日目

おはようです!
ハワイへ来て9日目
丸1日フリーの日は今日で最後になりました。

昨年に続き、チビマルはレインボーエクスプレスというヒルトンのキッズプログラムへ行きました。
今回は日本人の子や外国人の子など8名程度いました。
ヒルトンのケイキプログラム




今まで遊びまわってたので、ご近所さんや会社などへのお土産をまだ調達していません。
チビマルが居ない間にコスコへばら撒き土産を買いに行ってきました。

コスコの商品はすべてがデカいのでクルマが必須です。
まずはハーツレンタカーのカウンターへ。


しょうマル 「こんちは~、クルマを予約してんねんけど~」

店員A 「ちょっと待ってね~」

(手元の書類をゴソゴソ)

店員A 「予約クラスはエコノミーカーっすね」
店員A 「おっ、あんたはラッキー。20ドルでオープンカーにアップグレードできんで」

しょうマル「ノー。 でも10ドルだったら考えるかも・・・」

(店員Aは横にいた上司っぽい店員Bへ確認)

店員B 「あ~ら、あなたハーツの#1ゴールドだったのね。だったら無料でアップ可能よ」


との会話の後、エコニミー価格でマスタングのコンバーチブルを借りれました。
ハワイでオープンカー
HGVCオーナーは無料でハーツのゴールドカードを作れます。
作っておけば、こんな特典に遭遇するかもですよ!




幌を開け海風を受けながら向かうはハワイカイ方面へ。
ココマリーナショッピングショッピングセンターです。
ココマリーナ
が、まだ朝9時過ぎ。ほとんどのお店が閉まってます(涙)
ジャンバジュースで飲み物を仕入れてハワイカイショッピングセンターへ戻りました。
ココマリーナ


コスコは10時オープンなので先にロスドレスへ。(こちらは9時半オープン)
注:コスコのゴールドスターメンバー(ビジネスメンバーでないカード)は11時オープンです

ロスドレスでは服や靴以外に、スーツケースまで買っちゃいました。
だってお土産たくさんになってしまい、持ってきたものだけでは入りきらへんもん。
(実はコナでも1個スーツケースを買ったのですが・・・)
ロスドレスで時間を潰してると時計は10時を回ったのでコスコへ突入です。
ハワイカイのコスコ
ナッツの詰め合わせ・マカチョコ・ポテチ・ハワイチックなCD・2010年カレンダー・タオル・ドレッシング などなど大人買いです。
マウイスタイル
トランクに入りきらないので、後部座席にシートベルトで固定して一旦ヒルトンへ荷物を降ろしに行きました。



クルマが空になったあとはちょこっとワードまで。
まずはお昼ご飯。
今日のランチ
今日のランチ
今日のランチはチャイニーズプレートでした。

そしてホノルルチョコレートカンパニーへ。
ここのチョコ、量り売りなのですが、金額はお財布に優しくありません。
でもすっごく美味しいんです。
マンゴやオレンジ・ジンジャー・パイナップル・チェリーなどの上にチョコがコーディングされてあります。
チョコも、マイルド・ダーク・ホワイトと3種類あります。
ワードへ行かれたら、是非寄ってみてくださいませ。
ホノルルチョコレートカンパニー



ヒルトンへ戻り、チビマルと合流してプールへ行きました。
今年出来たばかりのパラダイスプールです。
思ったほどは広くないですが、スライダーが3本もありますしラグーンへも直結してるので楽しめます。
さっそくチビマルとスライダーへ行きました。
しかし、監視のおっちゃんが「アンタは背が足らんからダメ。滑りたかったら浮き輪などのプロテクターをつけて来い!」と言われちゃいました。
小学校2~3年ぐらいまでのお子さんはプロテクターを持参していってくださいね。

でもチビマルはすっごく滑りたそうにしてたので、部屋からライフジャケットを取ってきました。
プールでライフジャケットって・・・。
他の子は空気で膨らますようなものばかりなんですが。
ライフジャケット風のベストを着てる子もいましたが、それも空気で膨らんでたんですが。
チビマルのは、船やボートに積まれてるような海でのシュノーケルに使うブツなんですが。
まっ、格好は気にせずにスライダーへ。
パラダイスプールのスライダー
↑↑↑ これ、便器ちゃいまっせー(笑)
ここから人間が流れ落ちていきます。中は真っ暗です。
パラダイスプールのスライダー
↑↑↑ そしてここへたどり着きます。
真っ暗な中、スピードもでて楽しいです!
子供たちがたくさん並んでますが、大人の私も混じって滑ってました(^^)



プールの後はウォルマートへまたまたお土産品を買いに
どんだけ買えばええねん!
初めてのオープンカーにチビマルははしゃぎまくり。
しかし途中から雨がきつくなり、屋根を閉めたまま走行しました。
そしてレンタカーを返却してカリアタワーへ。
ハワイでオープンカー


カリアタワーへの近道は↓こちら。
ゴージャスなフロア
エレベーターで6階まで上がるとこーんなゴージャスなフロアが。
写真には写ってませんが、左側へ行くとルアウの会場です。
カリアタワーへはそのまままっすぐまっすぐずっと奥へすすみます。そうするとエレベータがあります。
このエレベータ、実はカリアタワーの2階です。
駐車場の6階とカリアの2階が同じって、どんだけカリアの1階が高いねん!
このエレベータで直接14階へ。
そして、お休みなさいZzz


といいたいところですが、
明日のチェックアウトに備えて今から荷物詰めです(涙)
今日、買いすぎた。 スーツケースに入らへん。 どないしょう・・・・・・・・・(><)

● COMMENT FORM ●

スーツケース2個も買ったのに入らんって、、、
家も新しいの買いたいけど、、、

どんなの買ったんですか~?
おいくら万円オシエテケロv-222

おお!!
ハーツのゴールド貰えるのね!!! 作っておこうかな!
ハーツってJALのマイル特典あったっけ??
いつもダラーだけど、ハーツの方がお得かな???^^

カリアの2階と駐車場つながってたんですねー
このルート使ったこと無かったわ!
これ便利ー!!^^

安いのですよん。

コナでは60ドル程度のソフトケース。
サイズは無料委託サイズギリギリぐらいのデカいヤツ。
アロハチックなハワイ柄でお気に入りです!
しか~し、似たようなのがワイキキで40ドル・・・。なんか損した感じ(涙)

オアフのロスドレスでは40ドルぐらいのソフトケースです。
こっちはコナで買ったよりも1回り小さいサイズ。

っちゅー訳で、『万円』もいってません(^^)
わたしゃ貧乏なんでサムソとかは買わないですぞよ。

タダだから作ってた方がお得ですよん。
でも値段はダラーのJAL特典の方が絶対に安いです!

HHVは駐車場が高いので、今年は使う日だけ借りることにしました。
ヒルトンならビレッジ内にハーツがあるし、返すのは止め慣れた駐車場に放り込むだけだし。
利便性を考えるとハーツです。 ただ、値段を考えるとダラーです(^^;

アップグレードは、本来の#1ゴールド特典ではありません。
#1ゴールドの特典は、「専用カウンタで待たずに借りれる」ということだけなんです。
ホノルル空港では専用カウンタでスグに借りれます。手続きも免許見せるだけで1分ぐらいでした。
ヒルトンのハーツカウンターは・・・・・ゴールド専用窓口と書いてるところはありましたが、普通に順番どおりに手続きしてました。のでエクスプレスレーン特典は無いに等しいです。
が、たまたまアップグレードのお話が向こうから出てラッキーなことに無料でUPしてくれました(^^)

ハーツのゴールドに無料で、知らなかった~何時もダラーばかり、やっぱ安いですよね。
カリアとつながってる事も知らなかった~でも駐車料金が$24/日ですか?たっかいし。
使う日だけのレンタルならハーツかベスト。次回からそうしよっと。

我が家もホノルルチョコレートカンパニーよく行きます
オレンジピュウレとかってのを買いにね、超大量に、おいら恥ずかしい。。。

パラダイスプールの真っ暗なスライダーはおいらもはまりました。
結構楽しいですよね。
身長140cm位まではアームかライフジャケット付けろ~って言われますからね。
めっちゃ泳げるのに、ぜんぜん平気なんだけど、頭からでも行っちゃうほど。。。
買いましたよ、ABCでアーム買って来ましたよ、微妙に寸足らずなので。。。

あのポテチの子袋パッケージ、私も欲しかった~。でも「こんなに大きいの入らん」と却下されました(涙) どうやって持ち帰られたのですか?割れていませんでした?
コスコのお菓子のコーナーの近くにマッサージチェアがありませんでした?アレ極楽でしたよ~♪
一人ではまっていたら、だんな様に「こぉら、いつまで座ってる」と怒られました。えへへ。

ヒルトンのスライダーは大人も滑って良いのですか?子供用かと思っていました。
今度、挑戦してみたいなぁ。でも、オバちゃんがひとりじゃねぇ…。

それにしても内容充実の一日です!すごい!

Ryoさん、
ハーツゴールドの無料特典ですが、検索したのですが出てきません(><)
まさか、終わってしまった?
また、探しておきます。

HHVのパーキングは高いですね~
プールに入ってる間は、向かいのパーキング(カリアMVから見えるパーキング)へとめました。
値段は忘れたけど、それほど高くなかったと思いますよ。

オレンジのチョコ、美味しいね~
まだ冷蔵庫に1個残ってますよ。今から食べにきます?(笑)

スライダー、やはりはまっちまいましたか。実はわたしも(^^;
RyoさんところはABCへ買いに行ったんだ。
うちは海用のライフジャケット。
みんなは腕輪か空気で膨らますジャケットだというのに、
チビマル一人、重装備でしたわ(笑)

まろんさん、
このポテチを入れなるためにスーツケースを1つ買ったんです(笑)
しかし、近所の方へ配り終わり、もう残りが少なくなっちゃいました(涙)
でも、実はこれだけじゃ無いんです!デカい袋のマウイオニオン味も1袋別に買っちゃってます(^^ヾ

おかげで帰りの荷物はエグかったです。
スーツケースが3個・ABCで10ドルぐらいで売ってるキャスター付きのが1個、コスコの箱を加工した段ボール箱、クーラーバッグ。
飛行機の預けは1人2個までなんで、ほんとギリギリでした。
これ以外にブースターシートの箱もあったし(←ブースターシートやチャイルドシートは個数カウントされないので無料)

マッサージチェア、あったような気もします。
でも買い物に必死でくつろいでる余裕なかったですわ(汗)

ヒルトンのスライダー、子供だけでなく大人も楽しめますよ!
是非滑ってきてください!!
すごくハマりますから!(^^)

しょうマルさんご無沙汰しています。
今年はハワイに行けてないので、行った気分になりながら旅行記楽しく拝見しています!

ところで、ヒルトンのハーツでもエクプレスレーン(専用窓口)がありますよ。
窓口ではなく、確かにGOLD専用と書いてある看板だけなんですが、もし列がなしていても その看板の下へ直接行くと、列に並んでいる人より優先して受付してくれます。
窓口でもないし、人もいないので一瞬わかりませんが、我家はいつも列が並んでいても看板下まで行って受付してもらえるので大丈夫ですよ♪
次回は是非、GOLD特典利用してください。窓口が混んでいる時間帯(特に朝)は便利です。
私も早くハワイに行きたいな~。

りゅうりゅうさん、
エクスプレスレーンの前で立ってるだけでOKなんですか。
教えていただきありがとうございます。
今回はそれほど並んでませんでした、次回はそこで手続きしま~す♪

次回はいつですか?
うちはまだ未定です・・・。
来年なのか再来年なのか、それとももっと先なのか。
りゅうりゅうさん、決まればまた押してくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/11-7e990354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月26日 最終日 ダイヤモンドヘッドとKCC «  | BLOG TOP |  » 9月24日 8日目 イルカツアー

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。