FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日 8日目 イルカツアー

Good Morning.

カリアタワーのラナイからの夜景も綺麗ですが、朝焼けも綺麗です。
朝焼け(カリアタワーから)



早起きして相楽ハルコさんと『私立イルカ中学』ツアーへ行ってきました。
今日乗るボートは↓↓↓こちら。
私立イルカ中学

ここで残念なことが1つ。
本日のイルカボートは満席です。
しょうマルたちの席はあったのですが、ハルコさんとゲイリーさんのお席が無いです(涙)
恐るべしシルバーウィークです。
ハルコさんたちは岸でお留守番になりました。

では、行ってきま~す♪♪♪

今日もいい天気です!
私立イルカ中学

ボートはスピードを上げてドンドン沖へ進みます。
しばらくすると歓声が!
向こうの方にイルカ発見!!
私立イルカ中学

ガイドの龍一さんの合図で1時限目の授業開始。
みんな、シュノーケルを装着してどんどん海へ降りていきます。
水中を見るとイルカがやってきました!
いるか

いるか
何匹いたでしょうか?本当にたくさん見ることができました(^^)


次は別のイルカスポットへ移動して2時限目です。
イルカを探しにアチコチと泳ぎ回るのですが、2時限目はイルカさんと会えませんでした(涙)


3時限目は竜宮城でのシュノーケルでした。
私立イルカ中学

カラフルな熱帯魚がたくさん泳いでいました。
私立イルカ中学

向こうの方で「カメ発見!」という声が聞こえ泳いでいきました。
するとしょうマルの真下に!ホヌが!!
私立イルカ中学

イルカにもホヌにも会えて、イルカ中学を無事卒業することができました。
ありがとう!イケメンスタッフの龍一さん!!
私立イルカ中学



放課後はハルコさんとゲイリーさんに案内されて、穴場スポットをまわります。
まず向かったのは「カネアキ・ヘイアウ」です。
木々に囲まれた場所にあり、空気がすごく美味しいです。
カネアキヘイアウ

ヘイアウの石が綺麗に積まれており全然崩れていません。
昔に作られたまんまの姿です。
ヘイアウの周りはトレイルになっており、少し歩きます。
いろんな植物があります。
マンゴーやザボンなどの実がなっております。すごく美味しそう(^^)
昔のハワイアンが化粧するときに塗ってた実がなる木がありました。
実を割ると、赤い朱肉のような液がでます。その液をしょうマルの腕に塗ってみました。
カネアキヘイアウ



次に向かったのは、見晴らしのいい病院のレストランです。
病院といっても誰もケガしてません。病気にもなってません。
実は、ここの病院の食堂はすごく美味しくリーズナブルで景色も最高なんです。
WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTER

本日のオススメの魚ランチ・BBQチキンランチ・バーガーの3点を注文。
お魚、新鮮でウマかったです!
WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTER
チキン、やわらかくてウマかったです!
WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTER
バーガー、中の肉が分厚くウマかったです!
WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTER

病院内にはトレイルがあります。
お腹がふくれた後は、お散歩しました。
トレイル内にはたくさんのペトログリフが見れました。
WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTER
↑↑↑はヘビのペトログリフです。
ヘビは人間を殺すことができます。
しかし、血清で人間を助けることもできます。
このペトログリフは病院のモチーフになってました。



ハルコさんたちと別れたあとは、ワイキキを散策しました。
クヒオビーチが太陽に照らされて綺麗です。
クヒオビーチ

自転車にも乗りました。
ワイキキの自転車置き場
あっ、自転車と言ってもワイキキの駐輪場のオブジェですが(汗)

今日の晩御飯はヒルトン近所の居酒屋で食べました。
焼き魚定食、ウマそうでしょう~(^^)
居酒屋 ちばけん



では、おやすみなさ~い

● COMMENT FORM ●

うわ~~
イルカ中学やぁ(*^0^*)

キレイな海ですね~。
そして、イルカさんたちも気持ち良さそうに泳いでいますね。
イルカ中学は、ぜひ次回のハワイでは入学したいと思っています。
ランチもおいしそうだし、バッチリなツアーですねO(≧▽≦)

イルカ中学のボート大丈夫でしたか?船酔い。
我が家はイルカ大学だったんで、イルカ中学のボート見てビビッてました。

病院のレストラン良いでしょう~美味しいし、
景色が抜群でかなりお気に入りになってます。

最後の居酒屋さんはどこなんでしょう、興味あり。日本酒もありますか?

あーー!!
先にネタにされちゃった!!(笑
病院レストラン、ここは相当の穴場ですよね!!
景色良いし、プレートランチは安いし!!
ブレッドプディング(だっけ?) 甘くて美味しいよー!!

イルカ、やっぱり良いな~~!!
行ってみたい。。。 
タケルもよめ様も足のつかない海には
よーはいらんけど、、、訓練させるかな。^^

Benjaminさん、
次のハワイでは、是非中学校へ入学してきてください。
ついでに大学も卒業してきてくださいね。
イルカさんがたくさん見れますよぉ~☆

ランチは、ハルコさんのツアーです。
ここ、マジウマです!ハルコさんに言ったら連れてってくれますよん。

それと、例の件をハルコさんに伝えておきました。
次に来られるときには出来てるかも!

船酔いは全然大丈夫でしたよ!
溶岩ボートと比べると、こっちは余裕です(笑)
見た目はすごくスピードが出てるように思えるかも知れませんが、
実際乗っていると、そこまで出てるって感じはしませんでした。

この病院のレストラン、最高です!
老後はこの病院で過ごしましょうか(笑)
そしたら毎日食べれるよ(^^)

> 最後の居酒屋さんはどこなんでしょう、興味あり。日本酒もありますか?
ちばけんです!日本酒たくさんありました!!
四季の無いハワイで秋の旬のサカナを食べれるなんてビックリです。

JOECOOLさんのネタ、先にいただき~っ♪
ここは超穴場ですよね。絶対に観光客は来ない!
で、ウマイ・ヤスイ・ゼッケイの3種揃っています。
ブレッドプディング、食べましたよ~
あっ、写真UP忘れてましたわ(汗)
パンのようなプリン? プリンのようなパン?
フンワリしてて美味しかったです。

> タケルもよめ様も足のつかない海には
> よーはいらんけど、、、訓練させるかな。^^
がんばって訓練してくださ~い。
すっごく素敵なお魚さんやイルカさんが待ってますよん。
チビマルのようにマイライフジャケット&マイシュノーケル装備でいかがですか。

わー、すごい!こんなにイルカに会えるんですね。
いいなー。魚もきれいですねー。
がんばって泳げるようになろうっと。
次は浮き具なしでシュノーケリング出来るようになっていたい、、です、(^^;)

はじめまして!!

JOECOOLさんのところからやって来ました~~~イルカ中学たのしいですよね~~~龍一さんも泳ぎがめちゃめちゃとくいなサーファーさん!!!
サーフィンが大好きでハワイ大学卒業式の日、サーフィンしてたらしい・・・です。うっかり忘れて???
我が家は他のイルカツアーに今までずっと参加してましたが、今回いるか中学に行ってきました~^ほんとに楽しかった~~~!!!
ホヌと一緒に遊んだりイルカの大群をみたり~~~次回も又参加します!!!

winnieさん、
たくさんイルカに会いましたよ。
ハワイ島にもイルカに会えるツアーがあるようなので、次はハワイ島で挑戦しよっかな(^^)

このツアーでは、イルカに会えるスポットでは安全の為ライフジャケット装着が必須です。
カメさんスポットではライフジャケットは自由でした。
> 次は浮き具なしでシュノーケリング出来るように
ライフジャケットを貸してくれるので大丈夫ですよん。
それより、少しでも早くイルカさんやカメさんの場所へ到達できるよう、泳ぐスピードを鍛えた方がいいかもです^^

fumiさん、初めましてー!
JOEさんところでよくお見かけしてました^^

イルカ中学、楽しいですよね~
龍一さんはすっごく気がきいて、しゃべりも楽しいし。
卒業式ほっぽりだしてサーフィンって・・・でも龍一さんならアリかも(爆笑)

次はハワイ島のイルカツアーを!
と思ってましたが、私立イルカ中学&大学も捨て切れません・・・。
まだ次回渡ハは決まってませんが、それまで悩みまくります(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪

>少しでも早くイルカさんやカメさんの場所へ到達できるよう、泳ぐスピードを鍛えた方がいいかもです^^

なるほど、浮くことができればなんとかなりそうですね。
がんばります!!
イルカさんに会えるように。

OPツアーではライフジャケットもあるし全然問題ないですよ。
よっぽどのカナヅチ以外ならOKらしいです。
イルカさんに会えるよう、スイミングがんばってくださ~い☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hawaii365.blog61.fc2.com/tb.php/10-0f0e2fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超・穴場カフェ!!

カアハアイナ・カフェ カフェというか、プレートランチ屋さん。 ちょっと変わった所にあります。 ワイアナエの総合医療センターの中です...

9月25日 9日目  «  | BLOG TOP |  »  9月23日 7日目 レンタカーでノース方面へ

プロフィール

しょうマル

Author:しょうマル
『1年365日ハワイの事を考えよう♪』をテーマにボチボチUPします(^^)

ハワイのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2014年ハワイ旅行 (12)
2009年ハワイ旅行 (11)
アコモデーション (2)
オプショナルツアー (1)
foods (2)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。